2月5日東京ゴールキーパースクールGKトレーニングレポート

こんにちは!今回はクロスです!

ジャンプの動作が多くなるので腿の筋肉を鍛えながらウォーミングアップをしました。動作はシンプルですが、普段使わない部分をたくさん使い反復しながらスタートです。これがキツいんです!(笑)

 

普段のチームトレーニングでは、ゴールキーパーの為にクロスのトレーニングはないので、タイミング、空中姿勢をじっくり抑えていきました。

ゴールキーパーの為だけにトレーニングする。これが出来るキーパースクールだからこそしっかりと基本的なことが身に付きます!

 

クロスではポジションが重要です。守備範囲が広いことは良いゴールキーパーの条件だと思います。

ボールがどこにあるか?相手の蹴り足は?アプローチのタイミングは?

大事だからこそフリーズコーチングで全員で確認。

ジャンプのタイミング、ボールも自分も守れるような空中姿勢、ちゃんと出来るようになりました!今回の知識、感覚を忘れずにチームでやってきてほしいですね!

 

選手のプレーを動画でどうぞ!

 

失点して悔しい。上手くなりたい。そんな気持ちの選手を応援しています!

東京ゴールキーパースクールで成功も失敗もたくさん経験しよう!それが武器になります!

入会・体験は下記フォームよりご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください