5月7日レクチャーレポート 学ぶことは終わらない

こんにちは!

今回は、天候不良によりレクチャーを行いました。

内容は、基本姿勢だったり、構えるタイミングなど基本スキルの再確認です。

誰しもが分かっている、習ったことがあるというような内容でしたが、完璧に自分の知識となっているか?それはどれだけ周りに説明できますか?

感覚的に、ではなく、理論的に整理していきました。

映像を見ながら失点シーンを分析。

話を聞きながらノートを作る!これが後に役立ちます!

細川コーチもボードを使ったり、動きで説明していきました。

 

 

 

学ぶことは終わらない

その日のスクールだよりに書いた内容ですが、本当にそうだと思います。

分かっている、習ったことがある。こういった勘違いの状況が危ないなと思いますし、ミスが起きやすいと思います。

まだまだ学ぶことがある。こういった謙虚さが大事ですし、学ぶ姿勢は忘れて欲しくないですね!

 

 

東京ゴールキーパースクールで成功も失敗もたくさん経験しよう!みんなで上手くなろう!

入会・体験は下記フォームよりご連絡ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください