5月21日GKトレーニングレポート 恐怖心に打ち克とう!

こんにちは!

今回は、ブレークアウェイを行いました!

まずはフロントダイビング、ブロッキングのフォームを確認!

フォームが悪ければ、適切なプレーができず怖さが消えません。そして怪我のリスクも高くなるのでここに時間をかけて行いました!

そして、FWが入って実際の1vs1の状況です。

勇気を持って飛び込めましたね!ブレイクアウェイは「慣れ」の要素が強いと思います。だからこそ私たちは、「プレー回数」を大事にしています。たくさん失敗すればするほど成功に近づいているのです。

最後はゲーム形式。

出る出ないの判断は難しいですよね。しかし、GKトレーニングを行えば、知識が入ってきて判断の迷いも無くなっています。そのためにトレーニングが必要です。

じゃあ、その判断が正しかったのか?それをフリーズして検証します!選手のプレーを止めてでも伝えたいことがあるのです!

 

次は小学生グループです。

ここでもフォームの確認から!これが出来なければ先に進めません。

スピード感を持ってブロッキングも出来ていましたね。

1vs1はGKのアプローチのタイミングが重要です。なんでもかんでも前に出ればいいわけではありません。

相手のコントロールの方向、ボールを置く場所、距離感。いろいろなことを考えなければいけません。

そういったことはチームでは伝えてくれません。だからキーパースクールで早く学んでほしいという思いがあります。

全員で片付けをして今日も終了!

 

 

ゴールキーパーが上手くなる秘訣をいちから教えます!まずは体験にどうぞ!

東京ゴールキーパースクールで成功も失敗もたくさん経験しよう!

入会・体験は下記フォームよりご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください