6月25日テクニカルクラス(基本クラス)レポート

こんにちは!

6月からスタートしましたテクニカルクラス(基本クラス)のレポートです。

このクラスは選手がたくさんプレーする。プレー回数を確保しながらトレーニングする事を目的としています。

当たり前なのですが、当たり前に行われていない部分にフォーカスしています。

選手はコーチの長々とした話を聞きたいのではないのです。プレーしたいんです。

プレー回数で改善!フリーズコーチングはほとんど行いません!

ステッピングドリルを行なってから、シュートを受けます。最初はスタッフが丁寧に投げてキャッチングする事も大事ですが、人数が少ない今は蹴られたシュートをどんどん受けます。

プレジャンプ→反応の流れを何回も何回もやります。身体に覚えさせることが大事です。

構え(準備)

プレジャンプから踏み込み

反応→ナイスキーパー!

以下も同じです。これを何度も何度も繰り返します。

私達は選手によって投げるか蹴るか決めます。蹴ったボールが取れなくてネガティブなイメージを持つなら絶対投げた方が良いです。

質も数も求めていきます!

ゴールキーパートレーニングの環境を求めている選手を待っています!

入会・体験は下記フォームよりご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください