2月19日東京ゴールキーパースクールGKトレーニングレポート

こんにちは!2月19日のトレーニングレポートです!

1月2月はトレーニング負荷をかけながら基本的なスキルアップを目指しています。余裕がある状態からスタートして徐々にGKにプレッシャーがかかる状況でのプレーです。

コーンをジャンプしながら、左右どちらのボールでもステップできるように!身体を動かしながらでも正確なプレーをやる!GKを始めたばかりの人ほどこういった動きが必要です。

 

中学生グループは左右に動きながら、ワンタッチシュートへの「構えるタイミング」「準備の質」を求めていきます!GKにプレッシャーがかかる状況に慣れておくことで、試合で慌てません。

もちろん最初は出来ませんが、必要な要素を理解していけば徐々に出来るようになってきます。あとは反復あるのみ!キーパースクールだから何回もチャレンジできます!

 

 

 

 

 

 

ワンタッチシュートへのナイスキーパー!小学生でも怖がらずどんどんダイビングします!日頃からトレーニングをしているからです!たった週1回でも専門のトレーニングを受けたら、やっぱり変化が起こるんだなと、選手たちをみて毎回感じます!

それでは、動画をどうぞ!

 

失点して悔しい。上手くなりたい。そんな気持ちの選手を応援しています!

東京ゴールキーパースクールで成功も失敗もたくさん経験しよう!それが武器になります!

入会・体験は下記フォームよりご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください