12月11日足立校GKトレーニングレポート「楽しいが1番」

こんにちは!

2020年1月6日、7日に単発型ゴールキーパークリニックを行います。

下記リンク↓↓をご確認下さい。

冬季単発型ゴールキーパークリニック開催

※最新版GKクリニック情報は下記ページをどうぞ! 2020年冬季GKクリニック情報   単発型ゴールキーパークリニック開催(第3回) お世話になります。私たちは、品川区…

 

急な雨で動画が上手く撮れなかったので、写真でレポートしていきます!

まず、小学生GKグループのアップからです。

構えてから、オーバーハンドキャッチ!

東京ゴールキーパースクールのトレーニングは本当にシンプルに構成していますが、蹴られた(投げられた)ボールをキャッチする為にも、沢山のことを考えて欲しいですね!

キャッチングの形、ボールを捉える位置、基本姿勢、タイミングなど、意識するポイントは一杯です。それを言われずに出来るか?覚えているか?それの積み重ねです。

そして、その日最初のファーストプレーにどれだけ、集中できて、魂こもっているか?こだわりをもってグラウンドに入って来るか?ここがとても重要になってきます!

コーチのフリーズも聞き逃さないうにしましょう!コーチは全体に話しかけているようで、君に話しています。

俺関係ないや。ではなく、自分の事と思って聞こう!

コーチがよく言う3つの「聞く」は出来てるかな?

①耳で聞く②心で聞く③態度で聞く

聞いてるようで聞いてない。聞いたようで覚えてない。自分の中に残るように聞いていこう!

プレーも大事だけど、頭(知識)も鍛えていきましょう!

ここで雨が降ってきたので、ウォーミングアップしか撮影出来ていません!

 

次は中学生GKグループです。

今回は、ブレイクアウェイドリルです!

中学生グループはブレイクアウェイドリルでした!奪うことを意識しながら、ブロッキングも使っていこう!

小学生、中学生を見てて、ゴールキーパーが好きなんだなぁと感じます。

GKが好き!という選手しかキーパースクールに行かないと思うので、当たり前だとは思いますが、ニコニコしながらトレーニングしています。

失敗したらどうしよう?という気持ちは、トレーニングに持ち込まないのが1番です。

結局楽しくなければ、続かないです。キーパーが嫌いになってやめていきます。

もし、チームでGKトレーニング楽しくないな、そもそもトレーニングの時間ないという選手は、ぜひ来てください。

東京ゴールキーパースクールのトレーニングは楽しいです。GK好きしかいません。

好きこそものの上手なれ

こういった人に来て欲しいですね。

今回は以上です、お疲れ様でした!

入会・体験は下記よりご連絡下さい。だれだって初めは下手です。やったもん勝ち!やれば伸びます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください